0日目

 船の上にいる。乗り合っている人はそんなに多くない。
 よいそうなので早目に寝る。明日の朝には着く予定。

1日目

 島に到着、遺跡の様子だけ見た。ここはファンタジー世界らしい。ドラクエ
みたいな気持ちでうろついても大丈夫なものだろうか。
 とりあえず知り合いを増やしたい。

2日目

 遺跡に入った、どう見ても屋外なので遺跡って感じじゃない。でも日は暮れる?
こんなにえんえんと何もない所を歩くと、迷子になりそうで不安になる、それ以外は
特に何事もなく順調。ただ、色んな気配がある、そろそろモンスター的なのとあうかも…。
 そばで女の声がきこえた、あしたさがしてみようと思う。
 今日は初めて遺跡の中で野宿、なにもないといいなー。あとコミュニティというのに入った。

3日目

 遺跡の中にまた建物がある、ふしぎだ。中はとても広い、天じょうと
ても高い。見たことのない虫もいっぱいいる、どれもすばしこくてつかまらないけど。つかま
えたい。
 はじめてまともにたたかった、動く壁だった。武器は剣より棒と
かのが使いやすかったかもと少し後悔…買ったしこのまま使うけど。

4-5日目

 昨日、建物から森に出た後の記憶があまりない。頭痛もする、不安にな
り遺跡を脱出した。
 途中、二人組にからまれる。うわさの強盗かもと思う…
 とりあえずタバコ買い足し、食べもの買う、日用品類はマダ大丈夫、服は使い捨ての
つもりで何着か買う、装備をもう少しさがす。あした。

6日目

 町で試しに練習試合申し込むも完敗。明らかにベテランだったし仕方
ない、でも悔しい。相手は14歳、若い。かんろくありすぎ。
 あと、防具のつくり方の勉強はじめる。
 これから山の魔方陣に飛ぶ。


戻る