2022年11月4日の投稿[3件]
このあたりは、「キャラがしあわせなら作品に対する評価があがる」も「キャラが心身痛めつけられれば痛めつけられるほど作品に対する評価があがる」も話の中心とはずれてて、
別のところにあるなんらかのなんかによる「作品が面白い」ということを下敷きとしたうえで、キャラの境遇のえがきかたのバランス感覚…への好み…がある…みたいな感じな気がする…キャラクターの性格描写にもだいぶ左右されるとおもう
2022.11.04 02:19
別のところにあるなんらかのなんかによる「作品が面白い」ということを下敷きとしたうえで、キャラの境遇のえがきかたのバランス感覚…への好み…がある…みたいな感じな気がする…キャラクターの性格描写にもだいぶ左右されるとおもう
スレッタにもうちょいふつうの楽しいことが起こってほしいな…とおもうのだけど、この欲求をもう少し詳しく言語化するなら、
「場にいる誰かにストレスかかってそうだな、と感じると観てる私がストレスを感じるので、緩和してください」という感じになるかなあと思う
「キャラに幸せになってほしい」みたいなのではたぶんないんだよな…
作品がおもしろくなるならばキャラがそのひとの主観としてどう感じていて最終的にどんな気持ちなのかとかはたぶんそんなに重視してないとおもう たぶん
まあそれはそれとしてスレッタかわいそうでしんどいなもありはする
2022.11.04 02:10
「場にいる誰かにストレスかかってそうだな、と感じると観てる私がストレスを感じるので、緩和してください」という感じになるかなあと思う
「キャラに幸せになってほしい」みたいなのではたぶんないんだよな…
作品がおもしろくなるならばキャラがそのひとの主観としてどう感じていて最終的にどんな気持ちなのかとかはたぶんそんなに重視してないとおもう たぶん
まあそれはそれとしてスレッタかわいそうでしんどいなもありはする