mosoyora_nanka_itteru

ドアの開いた部屋で独り言をしている。

No.1684

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今日は「御社に親切にしていただいたお礼」みたいな連絡を、電話とメールでそれぞれ別のところにしました。
どちらも、どのように切り出しどのように終わらせるか、かなり悩みました。

わからないことのお問い合わせや、予約は、テンプレ的な文章がなんとなく見つかるし、そもそも電話窓口やメールフォームに「このような要件の方はこちら」的な案内があって、そこからコンタクトを取るので伝えやすいのですが、単なるお礼は、これは単なるお礼であるという要件を自分から切り出す必要があるのが、ちょっと難しかったです。
お礼はいつでも気軽に伝えたいものなのに、ハードルが高いなと思いました。
なので、「お礼や嬉しかったことが言いたい人はこちら」という案内と窓口が、あったらいいなと思いましたが、設置する側の気持ちを考えたら、それはそれでハードル高いなと思いました。