mosoyora_nanka_itteru

ドアの開いた部屋で独り言をしている。

全年4月16日の投稿[12件]

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■RimworldあたらしいDLC、ちょっとホラーとか、クトゥルフ系、遊星からの物体X系、みたいな…やつ!
発売日に買って、ほかのことのちょっとのあいまに進めてる…攻略情報は観ないであそんでいて、たのしい。
グールが、足がとれるような大けがをしてもどうやらゆっくり治るようなのと、
この星に不時着するまえにクルーだったひとがグール化して空から降ってきた、きょう。
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■暑い 暑いとげんき 暑いと汗がジュワとからだからしみでてくるよ
暑いといろいろなことをやりたい ただあつい、あつい。
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■ねるまえストレッチした!腰回りのやつ
息を吐きながら意識的に力を抜くのがうまくなってきた気がする。
ハッピーベイビーのポーズはなにを目的としたポーズなのかわかんなくて、とりあえずお手本とおなじポーズをしながら「これなに?これなに~?」て言ってる。
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■”二次元や舞台上ならともかく”て言っちゃったけど、二次元や舞台上でも、実在実写より軽減されこそすれ一切ストレスではないってこともないし……。(このへんは見せ方とかシチュエーションによるところもおおきそう)
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■二次元や舞台上ならともかく、実写実在人物がフラストレーション溜めてる様子や険悪そうな空気を出す(そのように私に感じられる)というのが、おもしろさよりも重圧をめちゃめちゃに感じて楽しめないんだよなー
イナババさんのガイアセイバーもたびたび話題に出るので気になっていたんだけど、少し観て耐えきれなくなっちまった。
どんだけおいしい料理でもわずかな刺激成分で即ギブするタイプの生物だな なにかしらコンテンツ的なものを「好き/嫌い」で自分なりに評価しようとするとき、「ストレス要因がないか」がかなりのウエイトを占めるの、この脆弱さによるのかもしれない。
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■私の好きなゲーム配信者のひとが、私の好きなゲームを数週間にわたって配信してるんだけど、そのゲームがかなり高難易度で不親切でストレス溜まりがちゲーなんで、
「私の好きな配信者さんが」「私の好きなゲームに対し」「いらいらしたり、楽しめていないと私が受け取ってしまうリアクションをするかもしれない」というストレスに耐えきれる気がせず観る気が起きない
じっさいわりと苦戦してるっぽい
せめて最後までクリアしたよの報告だけ聞ければいいなと思っている……
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#エルデンリング
中ボスの人はひとまず無事退治したのですが、かなり気になる姿形をしてたので、もすこしじっくり眺めていたかったですね
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#エルデンリング
嵐の城ストームヴィルの中ボスとおぼしきひとなんですが、
お城のなかの広い部屋(食堂?)をひたすら行ったり来たりしており、何をやってるんだろうか?歩行訓練?みたいなことを話してたんですが、
すぐそばに炊事場があって、兵が鍋の前で煮えるのを待っており、中ボスのひとは…ごはんができるのを待っていたのでは!?との推測にたどりつきました。畳む
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#エルデンリング
なんか癒しを感じるな かつて起こったことや今ある光景に何を感じていてもいいというのは
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#エルデンリング
作中あきらかに大変なことが起こったり人が亡くなったりしたであろう痕跡をみつけるのですが、そのことについて語るひとがほとんどいないので、その光景のことで思考や心の動く向きは自分の感じたことなのだと思えるのがとても居心地よい。
もちろん、ゲーム制作側からはあるていど、このような思考や気持ちになってほしい…という方向性をもって光景をつくっているのだと思いますが…それを語るのが光景や物だけだという舞台づくりにありがたさを感じる。
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#エルデンリング
嵐の城をさまよい、湖のリエーニエをさまよい、ふと見つけた坑道でなんも考えず奥へ進んだあと現状脱出不能なことに気付いた。
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ゲームとかで犬っぽい敵とかは殺すのに躊躇の感情おぼえたり、実況プレイなんかだと犬殺すのやだーというのを表明する声があがったりするが、人間(っぽい)敵にその声があがることってあんまない気がする